So-net無料ブログ作成
検索選択

夏風邪も吹っ飛ばしておくれよ「ゴーストライダー」 [DVDジャケ]

もう9月なんやね〜。日中は暑いけど、夜は秋の虫が賑やかで涼しおすなぁ。
いやぁ、実は私"窓際"は、お盆前から体調を崩しておりましてのぉ。
更新もままなりませんでしたわ。

『かれこれ半月の間、夏風邪にやられましてね。下痢から始まって、のどが痛くなり、水っ鼻まで出よるんやわ〜。おまけに鼻カミすぎて頭まで痛いときたもんや。』

「ま〜た、エアコンばかりあたってたんとちゃうの?」

『ウチにはな、エアコン1部屋にしかないねん。 ここにこもってたんは云うまでもないがなぁ、原因は他にあったんよ。』

「なんや、例の"かき氷攻め"に合ってたんかいな!?」

『ちゃうがな!もうそりゃ過ぎた話や。 実はのぉ、寝る前に風呂へ入って水のシャワー浴びとってん、ずーとや。身体冷やして寝付きもエエやろ思ってたんや。』

「それはアカン!毎日毎晩壱年中、40度以上のお湯でないと入った気ぃせんからゆうてたやんけ。急にそないなことするからやでぇ!』

『そうなんよ、寝汗は余計かくしのぉ、それに気づかんと半月も過ぎましたっ。夏風邪はひつこいですっ。なかなか直りませんっ!』

「い〜や気の毒、半月も気づかずよう無事やったの。ええ歳とっていても、やっぱ頭の中身は成長せぇへんのやなぁ。」

『やかましいわっ!』

と云う訳でblogネタを作ろう思っても、
気力、体力、金力、な〜んも無し、なんだも〜ん。

そうそう、29日の皆既月食は奇麗でしたね。
月が隠れていくに連れ、満天の星空になりました。
しかし、東の空は雲がナイアガラの滝のように覆われて雷の反射で光ってるし、なんちゅう天気やねんっ!と独りツッコミしておりました。

写真に撮れたらすごいんでしょうが、360度魚眼レンズでもあればね〜。
月が完全に現れると星空も消え、雷も無くなり、虫も鳴き始め、秋の名月ってな感じでしたよ。
皆さんの地区ではどのようにご覧いただけたでしょうか?


さて、blogネタに、こんな熱い映画ですけど、腹ごなしにどぞっ!!
8月22日DVD出ました。

夏風邪知らずの『ゴースト・ライダー』

今日もぎょうさん燃えるぜっ!スカルヘッド!

GHOST RIDER

"GHOST RIDER"
▲クリックすると自作DVDジャケットが開きます




父・バートンと共にスタントライダーをしとった17歳のジョニー。ある日、父親が癌に冒されとることを知ってもうてショックを受けるジョニー。
そないな彼の前に悪魔メフィストが現れたっちゅうわけや。

ジョニーはメフィストと契約し、オノレの魂と引き換えに父親を救うが、結局翌日のスタントショーの事故で死んでしもたんや。
メフィストは癌こそ治したが、事故でバートンを殺したんやね。

ほんでメフィストは「お前が必要になりよったらまた現れる」と言い残して姿を消した。
30歳になりよった彼が最愛の女性と再会した時、もっかい悪魔が現れ、魔界の反逆者ブラックハートを捕らえるよう言い渡す。彼は魔力で"燃えるゴーストライダー”となって、ブラックハート(メフィストの息子なのだ)の追跡を始めるんでやんす……。

マーベル・コミックス(いわゆるアメコミってやつ)が誇る、人気ダークヒーローキャラを映画化。
主演は自らも『ゴースト・ライダー』コミック好きとして知られ、この役を自らかってでたニコラス・ケイジ。
コミック・キャラクターは初の挑戦となるが、ゴーストライダーとなってしもたオノレ自身や過去のあやまちに苦悩する男を、悪魔の手先になったとしても、すっとぼけた演技を交えつつ好演しとります。
この役のために「私、脱いでもスゴいんです!」ばりに、鍛えたとゆう身体はとってもマッチョやわ〜♥。

ニコラス・ケイジは何年か前に"スーパーマン"演りたいって言っとったんやと、え〜、風になびく彼の姿、特に頭は!想像せんといてな。

アスファルトを焼き裂き、高層ビルを駆け上る、“猪突猛進”ゴーストライダー、もはや、ヤツはどなたはんにも止められへんのや。
そないな浮世離れしたライダーをノリノリに演じちゃってるニコラス・ケイジ、もはやアナタこそ、どなたはんにも止められへんのよ。

アメコミ特有の荒唐無稽さ、子供だまし的要素やらなんやら満載やけど、理屈をよそに映像の力とニコラス・ケイジのワンマンショーで、ラストまでライダーは突っ走るんや。
そんでなぁ、このガイコツしゃべんねん!それもターミネータばりにや。


ヒロイン役のエヴァ・メンデスもキリリとした表情を見せてくれとる。
ニコラス・ケイジの若い頃役のマッド・ロングはちょいハンサム系でギャップがあるけど、エヴァ・メンデスの若い頃役のラクエル・アレッシーは本人かと思える程よう似とりますな。
スペイン系の情熱的美人なんやな、その肉体をさりげなくタイトなワンピースと胸元の開いたシャツでアピールしとります。ナイスバディに、もう目が釘ズケっ!


注目は久しぶりに見る、悪魔メフィスト役の渋いピーター・フォンダ。
バイクにこそ乗りまへんものの、その傍らにたたずむ姿は、『イージー・ライダー』を意識してのファンサービスやったかも知れまへん。

敵の悪魔族3人組が全員、ロックバンドメンバーみたいなんも笑えまっせ。カッコいい出方をするけど、これがまた、すげー弱いんだなぁ、何しに来たんやろって感じ〜。

燃えるバイクに燃えるガイ骨のヒーロー、日本ではあまり知られてへんでっしゃろね、しいて云えば「"黄金バット"なら知っとるで〜」やろか。
こっちも思えば金色のスカルヘッドにムキムキマッチョでマント姿やからな、外国から見たら奇妙に映るんやろね。

風変わりでかっこええけどスパイダーマン級のヒットと知名度に至るにはキャラがちーとばかし地味すぎまんねんな、まあそこまで狙って作られたとは思えへんけどね。
終盤はちびっとあっけない、愛する人を守りたい正義と愛も、もっともっともっともっともっともっともっ〜と、相手が強敵でないと活かされまへん。

伝説のゴーストライダーと二人で夜道を駆けてゆく姿も頼もしく、子供の頃にテレビで見た「ローハイド」や「ローレンジャー」のノリ音楽にワクワクしてカッコええねん。
二人とも死んどらんやろに、その伝説のライダーがヘル馬に乗っとるってのも、キミョーやけどね。
そしたら、ゴースト=幽霊だとするとタイトルからして間違っとるんやないけっ!?
『ヘル(地獄)・ライダー』っちゅうんじゃ・・・・・
『そんなの関係ねぇ!』おっぱっぴーってか。

そもそも、契約により悪魔の力を手に入れ、手先になったわけやけどアンタ、その目的は悪を滅ぼすこと、ちゅう辺りに疑問が残りますのや。
なんで「正義と愛」善の行いをするのやろっ!?
悪への誘惑に打ち勝って善へと向かう過程が、まんま抜けとるんですわ。

ま、細かいトコでゴチャゴチャ言わず、過ぎたことは振り返らず、あっけらかんと楽しむに限るとゆうことですな。

ゴーストライダーはキャラとしてはイマイチやけど、頭から炎を出して、体も燃え上がり、チェーンをブンブン振り回して投げる姿もカッコよいし、ヘル・バイクが走った後が火事になって燃えとるってのも、やけに、可笑しいし。
おッーと、でも、そないなカッコで一般道を走られた日にゃー、わたしら、
危なっかしくてコンビニへも行けやしねぇぜ、へっへっへっ。
それにしてもこのバイク、チョーかっこええです。
昆虫ポイところは仮面ライダーの影響かっ!?

微妙なユーモア感覚や、荒唐無稽なストーリー、全体的に間の抜けた感じが独特で、息抜きするにはピッタリでしょうかね。

オススメは勿論、ポップコーンとコカコーラが必須なホリディ映画をお探しのアメコミ・ファンへ!
少年の心を持ったニコラス・ケイジ、久しぶりの『骨のある映画』です。

『おわ〜っ、骨のある映画だって、当たり前のこと言いよってからにィ〜。』

そうそう、
夏風邪を吹き飛ばそうとした私は燃え上がる炎を目の前に、
さらに体温が上がり、体調を悪化させてしまったのは云うまでもない。


nice!(10)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 19

irish

こん○○わ!

これ劇場で観ました
私的には...
ゴーストライダーはカッコいいけど...ジョニーは...
そもそもニコラス・ケイジじゃなくてもいいよな気がしました
本人がやりたがったみたいな事どっかの記事で観ましたが(;^_^A
過去のゴーストライダーのオヤジと馬がカッコよすぎ(≧▽≦)
by irish (2007-08-31 11:30) 

(な ̄▽ ̄お)

んまぁ、ラジオ:さん、お加減が悪かったんですの?
今年の夏風邪はお腹にクるみたいですね。
ウチの相方もちょっと前に、発熱して腹壊してました。
ラジヲ:さんの完全復活を心よりお祈りいたします。
どうかご自愛下さいませ。
ニコラス・ケイジってけっこう好きです。
これどうしよっかな~って思ってたんですけど、面白そうですね。
借ります、いつか必ず。って、レンタルかよ!(笑)
このところ、映画鑑賞ペースが落ちています。
「SAYURI」もまだ見てないし。「鉄筋」もまだ…。
だってほら、世陸見なきゃならいでしょ(スポーツ観戦オタクだから)
9月もブエルタがあるし。10月からはガンガン映画見るぞー!!
by (な ̄▽ ̄お) (2007-08-31 19:09) 

月と、

私もこれ気になってたのですが~♪面白そうです~♪

ってラジヲ様風邪どすか?もしやそれは智慧熱・・・・。
チャンツィーさんが出てる「女帝ーエンパイア」も見てみたい!SAYURIも綺麗そうだし・・・・ああいつ見れるんだろう(爆)
人が風邪引くときには引かない月と、です。(爆)お大事になさいませ・・・・。
by 月と、 (2007-08-31 21:57) 

窓際ラヂヲ

♥irishさん♥
おはようございます。これを劇場で観ちゃうその度胸に感服です。
熱かったでしょう。ひだるま映画ですもん。あ〜そうか、公開は涼しい時期でしたね。
ニコラス・ケイジはここのところ映画出ずっぱりです。新作も出来てるそうですし、「どんな役でもこなせるぞ〜」と云わんばかりな様相のなってきてますね。コミックヒーローやりたかったそうですが、スーパーマンの方でなくて良かったと思っちゃいましたよ。
私も先代ゴーストライダーカッコいいと思いました。…馬のほうですが。
鼻息まで炎吹いてるんだもん。すげ〜(ФωФ*)ソコカヨ!
by 窓際ラヂヲ (2007-09-01 10:10) 

窓際ラヂヲ

♥(な ̄▽ ̄お)さん♥
ありがとうございますだ。未だ喉の調子がいまいち、今度は咳まで出て来ました。なんて歩みののろい夏の風邪でっしゃろ。
ニコラス・ケイジファンの方結構いらっさるですね。
いろんなキャラやってて、あの作品のニコラスがいいってゆう人が多いようです。どちらかと云うとお子さんにはgoodでしょう。あるいは「ローハイド」時代のお父さんとか。仮面ライダーより断然カッコいいしね〜。
内容には突っ込みどころ満載ですが、そこは、ほれほれ庭を掘れ…。
世界陸上の日本人がバッタバッタと予選落ちしてしまって、盛り上がりに欠けてしまい、ついこの映画で熱くなっちゃいました(爆)。
秋の夜長、映画に浸れる季節ですよ。9月からどんどん良さげの映画DVD出ますから、ゆっくり映画三昧なさってくりょ。
by 窓際ラヂヲ (2007-09-01 10:27) 

窓際ラヂヲ

♥月と、さん♥
ありがとうございます。久しぶりの夏風邪ですが長引くとつらくて、肺炎にでもなっちゃいそうですじゃ。歳やからね〜、気ぃつけます。

チャンツィーの「女帝ーエンパイア」私も観たいんですよ〜。こっちのTSUTAYAはフランチャイズでランク低いんですわ、売れ筋はすぐ入荷されるんですが、そでないと本店から余剰分マチになる様で。…DVDも買い切れませんしね〜。
フトコロは毎日毎晩壱年中さぶいんですぅ、夏風邪以前の問題やね。

ここんところ冬の方が風邪引かなくなってたもんだから、ちょっと油断してしまいました。
若くないってことに気づかんとアカンってことでしょうね。┐(´〜`;)┌
月と、さんも油断なさらんようにね。(#^.^#)
by 窓際ラヂヲ (2007-09-01 10:44) 

ai-ko

風邪(知恵熱 !?)だったんですか。
そんな状態でのこのブログ!凄〜い!相変わらず面白〜い(^o^)。
いつもながら「あ!観なきゃぁ !!」て、気にさせられます。
お大事に 完全復活待ってまぁ〜す!
by ai-ko (2007-09-01 14:31) 

CARRERA

ニコラス・ケイジは何故か嫌い!
マイアミヴァイスの頃のドン・ジョンソンが好きだったな~
by CARRERA (2007-09-01 16:29) 

窓際ラヂヲ

♥ai-koさん♥
今、咳き込みが始まってたいへんなんすよよよよよよ〜。ねぇ、こんな感じ。
知恵熱はでたことないです〜、頭からっぽですからね。(苦笑)

ここんところひとつのblogに1週間もかかっちゃってます。
作りも定着してワンパターン脱却を計りたいんですが、なかなか思う様に時間も取れませんでね。モジどおりの苦し紛れ記事です。
そんな中皆さんの書き込みに感謝しておる次第なのじゃ。

実はこれの写真もアメリカまで行って拾って来てるんですよ。
(はい?、Webの世界ですよ〜)ヽ(*´∀`)ノ
ついでにアメコミ風に作り替えようなんて考えてたら熱だしそうだったんで中途でアップしました。完全復活の折にはやっちゃいます。誰が何と云おうと、ほほっ。お気遣いありがとうございます。
by 窓際ラヂヲ (2007-09-01 16:31) 

窓際ラヂヲ

♠CARRERAさん♠
ニコラス・ケイジは好き嫌いのはっきり別れる役者さんですね〜。
というより、作品に寄って私もなんでニコラスなのと思うこともあります。
ドン・ジョンソン、刑事役が似合いますって、そりゃケイジ繋がりで?
v(≧□≦)v
『ハーレーダビッドソン&マルボロマン』でもワイルドなロッカーって感じでしたね。この映画もクールでワイルドなヒトが主演だったらヒーローものとして決まったのかも。
コミカルなヒーローとしての要素をニコラス・ケイジはよく演じているんですけどね。\_(≧ω≦`)
by 窓際ラヂヲ (2007-09-01 16:49) 

yuosin

こんばんわ。

大丈夫ですか〜
私の風邪うつったみたいですね。
マスクしてなかったもんで・・・・(^_^;

微妙な感じの映画なんで迷っていましたが、
面白そうですね。
ピーター・フォンダが出てるんですか。
イージライダーのバイクには憧れましたね。
若い頃は国産でアメリカンバイクなんて無かったですからね。
一人でひっそりと見てみます。
by yuosin (2007-09-01 18:43) 

月と、

早速!油断した!!!(笑えるか?いや笑えない)
にゃんと!昨夜未明激しい腹痛に襲われ・・・・本日昼間まで腹痛に襲われ冷や汗でまくり!でもご飯は食べる!けれど夕方案の定熱が出たようで・・・・・ちょっと気持ち悪い視点の定まらない時間を経て、よせばいいのにと栄養!と思って食べたアイスが何故かお腹の痛みが引いてくれ(笑)思いつきで手に取り買った本で癒されちょっと元気な今でござる。(笑)
エンパイアDVDあるかなぁ?今月まだ始まったばかりなのに既に金欠なのだけどどうしたらいい?(T∀T)あ・・・・あしたお昼何食べよう・・・(爆)

ラジヲ:さん!エンタを見たら早くねましょうぞ!(笑)風邪対策だ~♪
by 月と、 (2007-09-01 21:50) 

窓際ラヂヲ

♠yuosinさん♠
いや〜、そうだったんだぁ、sone風呂のなかに夏風邪ウィルス満載だったのですな。他にも風邪やら肺炎にかかられた方もいらっしゃいますしね。

微妙っちゅったら微妙かも。
アメコミのなかでも日本では認知度低そうですし。
CGはよくできていて金はかかってますね。以前、日本でもテレビ東京で深夜に「黄金騎士GARO」という特撮ダークヒーローものやってたんですけど、これはよくできてました。中高生以上オヤジ未満のファン層には受けてたみたいですが、これをスケール大きくした感があって、私的には面白かったですよ。もっとハチャメチャに戦って欲しかったですが、多分1話で顔見せまでという作りなんでしょう。てことは続編も考えてるかも?ですな。
全然怖くないし、期待したH!もないんでお子さんにも安心してオススメでっせ。ん〜、お子さんの方が楽しめるかな?
by 窓際ラヂヲ (2007-09-02 12:43) 

窓際ラヂヲ

♥月と、さん♥
おなかを壊したら油断(あぶら断ち)するんですよ。d( ̄∇ ̄*)
天ぷらとスイカとか、食い合わせ悪いって云いますしね。でも、食欲はおとろえないのですね。〜うらやましいこってす。
ははっ腹痛の冷や汗は共通ですね。私は出掛けようとして、玄関に向かったはいいが、そのままトイレ直行でした。この夏はヤセボリックな"窓際"でした。
熱が出るのも夏はきついですね、汗なのか汁なのかわかんない(ゲッ)

夏に栄養を取るのには、アイスクリームがいいですね、乳固形分と乳脂肪分が多く含まれているし、風味がよく栄養的にも優れているってことですし。アイスミルクやラクトアイスじゃなくってね。

月と、さん!私もツラレてしまったんやけど『女帝エンペラー』でしたわ。「エンパイヤ」ったらホラーみちょうですな。
それにこれDVD出るの遅くって12月らしいです。ずあんねんっ!それまで、お財布に貯めときましょうね。
エンタ見てる予想は当たりじゃ〜。でも、さすがにパターンネタ飽きてきましたな。トッピョオシもないヒト出てこないかなぁ?
でもね、このあと「ライフ」見ないと寝れないんだなぁ、"きい"ちゃんの動向が気になるドラマっす。(ФωФ*)
by 窓際ラヂヲ (2007-09-02 13:25) 

流星☆彡

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 お加減 悪かったんですか!?お大事にされて下さい
ませよ~!我ら 日本の気候が 温帯⇒亜熱帯に移行する時代に 生を受けた
世代☆(←大袈裟やねん!┐(´〜`;)┌ )体調崩しがちになりますよん。もしや
sone風呂感染(!?)で、“私の”伝染(うつ)しちゃったかな~!( ̄_ ̄ i)タラー
混浴は控えよう!(-o-)/☆\(--AHO!

この映画のPRで ニコラス・ケイジが来日した際、「SMAP×SMAP」の
『ビストロ』で、口を見られないよ~に 着ている上着を 自分の口の前に覆い
被せて ついに 料理が口に入ったところを チラリとも見せなかった…あの
天晴な(?)食べ方が 忘れられなくて~。σ(・д・`*) 繊細な人なのか!
で、このDynamicなViolence作品…まだ観てませ~ん。f^^;
ちなみに。『イージーライダー』←高校生の頃 名画座で観てましたよん♪(*^^)v
by 流星☆彡 (2007-09-03 02:11) 

窓際ラヂヲ

♥流星☆彡さん♥
いや〜ん、混浴で移ったんならしゃ〜ないわ〜♡ヾ(≧▽≦)ノ。
久しぶりなんですよ〜風邪なんて。おっしゃる通りこの時代に生きる以上、急変する自然の驚異にさらされている訳ですから、常に体調管理せねばならんですよね。∠( ̄◇ ̄)ok!
今日はうって変わって涼しくございません?こんな日に油断するんだよね〜。
道路際にはパンパスグラスも一斉に出てたりして、すっかり秋模様じゃ。

「SMAP×SMAP」に出たんだ!?風変わりなヒトだったんだね〜。
そういった演出をするヒトだと思ってはいたけど、どこまで本気なのか、いつまでもお茶目な大人ぶりを見せていて欲しいけどね。
ゴーストライダーでも、カクテルグラスでゼリービーンズ食べちゃってるし、そんなニコラスぶりを発揮してますyo。
『イージーライダー』←高校生の頃>ますます同世代じゃん。ん、中坊だったかな?あこがれて原付免許(唯一許可されてた)取ってブンブンライダーしてましたわ。(*≧ω≦*)
by 窓際ラヂヲ (2007-09-03 09:00) 

エボ

うわ〜夏風邪だ〜。無理しないで下さいね。PCの前に座っているだけでも結構疲れるものです。ささ、電源を切って〜家に帰ったら「食ってすぐ寝る」で体調戻してくださいね。
最後の写真、無駄に燃えてて、なんか笑えました。
おだいじに〜
by エボ (2007-09-04 09:21) 

shikayu

スーパーマンとか大好きな子供らなんですが、
これ結構子供達楽しめそうですね、ぜひ観たいですヾ(^O^)!
本当に、あの虫みたいなバイクすご!近所通られタラちょと引くかも(笑)
ところでラジヲ:さん夏風邪の具合はいかがですか、
私も毎年微妙にひくのに今年は全然健康でした、
ただお姉の演奏会が近づくとなんだか・・耳鳴りがしたり食欲がなくなったりで
PTAの活動が緊張する原因になるとは思いもしませんでした、
私もまだまだ未熟者だわと思った夏です(笑)
by shikayu (2007-09-04 09:57) 

窓際ラヂヲ

♥エボさん♥
うう〜、マジに家にすぐ帰って今まで寝てましたよ〜。
這いずりだしてパソコンつけちゃいました〜。
なんてね、「イケメン」見ないとね。ホイキタ、マキ♡

蒸し暑いのか、風邪は涼しいのか、よくわからない陽気ですよね。
ここだけ〜じゃないと思うんだけど、変な汗かいてしまうのですよ。
ん〜こりゃもう長くないかもっ!いや、長過ぎるのじゃ。
ちょっと病院行ってきますね〜…Σ( ̄¬ ̄;)イマハムリジャ

この際無駄に燃えまくってこんな体調すっ飛ばしたいっスよ〜。



♥shikayuさん♥
めったに居ないヒーローキャラですけん、見といたら子供たちも運動会の退屈な待ち時間の暇つぶしネタになるやも知れませんね。Good!
世の中にはこういったバイクをホントに作っちゃうマニアがいますからねぇ、特にアメリカでは!燃えはしないだろうけど。
うるさっいバイクなら、この夏いっぱい来ましたけどね〜。

暑い方が平気だったはずなんですけどね〜、年齢と共に体質もかわるんでっしゃろか。今日もダウンでした〜。トホホ…。

PTAの活動>その緊張が私は良い刺激でしたよ。楽しんじゃいましょう。やだなと、ちょっとでも思うと調子に出ちゃうもんです。
おなじPTAの役員の中にそうなるヒトも多かったですよ。場を和らげるのが私の役目でしたので、出番が多く、逆に楽しくなりましたから。
できるものは進んで参加して、場数を踏んどきます。
そうすれば嫌なものには参加しなくても、目立たなくなりますから〜。
\_(≧ω≦`)ソンナンデフクカイチョウヤッテタノ!?
by 窓際ラヂヲ (2007-09-04 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。