So-net無料ブログ作成
検索選択
窓際ラヂヲ ブログトップ
前の5件 | -

この木なんの木気になる木?、なに、なに、この花って?湯川さん。 [窓際ラヂヲ]

この木なんの木、気になる木〜、名前も知らない木ですけど〜、
あやし〜い花が咲くのです〜。

とある「晴天のへきれき陽気?」にもかかわらず、ヨコ風の強い昼日向の散歩中に見つけた花であります。
朝晩はめっきり寒くなったけど、日中はポカポカした陽気になりますね、ちと風が強いのは嫌いですが。
(これは、映画DVDばかり観ていて忘れていたblogなんでございます。
11月下旬だからまだ時効は迎えてない!ちゅうこって許されし怠慢ソ〜リ〜福田ソ〜リ〜。)

家から隣組のヒトんとこまで広告のポスティングを済ませた帰り、畑の端に見事なつぼみを膨らませた、大きな木があるとですが、真っ赤な"悪魔の爪"らしきつぼみは秋空に映え、不思議な形に「どんな花が咲くんかえ」と思っておりました。

背丈は2m以上あり、遠くからもこの赤い"つぼみ"が見えます。
大きなつぼみで、始めは花そのものか?とも思ったんですが、よくよくよく観るとやっぱツボミだよなぁ。

佇んでいると、ふと頭上に悪寒がっ!
(オカンじゃないですよ、それはそれで怖いモノがありますが、まだ、生存してますからね♨)



にゃんと、Livly Islandのマイペット『UPA』の島にやって来て、その執拗な攻撃にサプライズした『オオカマキリお譲』ではありませんかッ!!
(おかげでLivly Island撤退を余儀なくされたじゃないかっ!)

風が強くてぶらんぶらんと動いてるので一見気がつきませんでした。
私より高い目線で昼寝かい?
いや〜寝れんでしょう、この風にあおられてはね〜。
目はうつろでも、しっかり対戦モードのカマをもたげてくれています。


続きを読む


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風のなかマンホールいじりの秋もよう [窓際ラヂヲ]

毎度の台風も何事もなく過ごせましたが、皆さんのお宅は無事でございましたか?
写真でも撮ったろうかと思ったんですが、海も浜も道も真っ白な上、ピンも合わせられず、吹きまくる風と、波しぶきでビショ濡れになっただけのていたらくな私ってさ、いったいなんなのっ!?

海沿いの道はコンクリで山側が覆われてますよね。
台風時の撮影ポイントはここにあるんです。
横殴りの雨と波とが混ざり合って崖側に跳ね上がって、まるでトンネルのように円を描くんですよ。
ドラえもんのタイムワープ状態で結構スリルあったりして、車も浮き上がりのような揺れを感じちゃうんだから。
雨戸にもガンガン叩き付ける雨音でTVの音なんか聞こえないし、停電もおなじみだし、シャワーを浴びて早めに寝ることに。
朝おきて雨戸開けてふとお隣さんを見るとなんと、窓半分開けっ放しっ!?オイオイ。
カミさん曰く「この夏中、開いてたよね〜、錯覚じゃないよね〜」のんきだ!
見れば網戸が外れちゃってるし、
窓は積み上げ荷物で塞がれてるから気づいてないんじゃなかろうか。

『奥さん、今ひとり?、窓、開いてるよっ!』
みのもんた突っ込みしといた方がいいんでしょうか?

「大雨に、窓半開の、台風一過(一家)」なんか、フツーに"窓際こころの俳句"。

で〜、体調もぐずぐずと最悪状態から復帰しつつ、いまさらマンホールの写真を載っけちゃうdeおじゃる。
探しても種類のない街であるのぉ。どこもかしこも、黒船〜でおじゃる。

続きを読む


nice!(18)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

仕事の合間にストレス解消ですじゃ [窓際ラヂヲ]

暗室… それは、暗闇に包まれたひとりぼっちの隠れ家。いやただの暗〜い室内。

それも3畳程の壁は黒く、小さな蛍光灯がチカチカ、疲れた男の背中を優しく照らすのサッ。

今日も京都て(?)仕事に疲れきった羽を休ませに、この狭い暗室に立てこもるのよ。

そんな俺は、日々のストレスに斬新かつ効率的な一筋のメスをいれるのである。

毎日の仕事や家事に疲れている、あなたのストレス解消法は何じゃろぉ?

私、"窓際"は『なんでも屋』なのでカメラで物撮りもします。(他に誰も撮らんだけ…)

一人で 『小さなことからコツコツと』 西川きよしバリに積み上げて来たスキルですから
奉仕の精神でやらせてもらってます〜。

しかしそれも毎度一人では飽きてきますよ、そりゃぁね〜。

あ〜、並べ終わったところで
♥『手伝おうか〜』 とオナゴ同僚"Daa"が。

♣『ほんと〜いいのぉ』

♥『い〜ぉ〜どうせ、ヒ・マ・だ・か・らっ』

♣『んーーーそんなこったろうと思ったニャンコ!』

♥『なぁんだ、もう、できてんじゃん。じゃねー』

♣『……ひとりでやるからいいもん。ひとりが好きだもん!プクーッ』

そんなんだから、時たまこんなことして遊んじゃうのサ。
ストレス解消にも ひと工夫で美味しくなりますのや、味の素っ。

手塚治虫氏亡き後も天馬宇宙科学省では、TVCMやら、事務所経費問題でゆれる政界への次期参院選出馬要請もあったとか、なかったとか……とにかく忙しい。

アトムは疲れきった博士の労をねぎらうべく(博士と言ってもDr.中松とちゃいます)、浦安デズニーランドへの温泉三昧慰安旅行を密かに計画していたのである。
この梅雨真っただ中であるにもかかわらず、最近開発したワープ航法で「カリブの海賊」アトラクションへの潜入を決行したのであった。

そんなに水浸しになりたいかぁ〜。ニューヨーク行きたいかぁ。

初めてのワープ航法を試みたアトムだが、ビーバーエアコンのリモコン説明書と取り違えて読んでしまったため、"飛んでも八分歩いて10分、母を訪ねて三千里"な迷宮に迷い込んでしまったらしい。

続きを読む


nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そのハラペコ亀は凶暴につき、指いれたらアカン? [窓際ラヂヲ]

2月は異常気象で暖かく、3月になって冬眠からさめていたウチのクサガメのパズーさん。
なかなかエサを喰わないなと思ってたら、5月に入ってこのガッツキよう。

息子が小学生の時に、「夏の課題で成長日記を付ける」といって買ったときは
5cmぐらいだったのに今や20cmを超えている。もう11歳ぐらいですかな。
エサも喰うわ、喰うわ。普通の亀のエサを主食に、イトミミズのブロック、乾燥川エビ。
エビは特にこだわりの大きな国産もの。外国産の小エビはよっぽど腹へりでないと喰わんのですよ。オイラのおこづかいからの出費だと分かっとらんのね。当たり前か。
これ以上大きくなったらどこで飼えっての。
だからして、常にハラヘリ状態をキープさせて太らないようにしている状態なのです。

毎日曜は水槽の掃除とちょっとの散歩をさせるのが私の日課になってしまいました。
その度に甲羅にセッセと磨きをかけてやってます。いつしか愛用のメガネにと…。


暴れるパズーを歯ブラシでゴシゴシ。いいメガネになれよぁ。
その爪をひっこめなさい、痛いじゃないの!。
じたばた暴れたら、逆さにしてちょっと振ったるねん。
そうすりゃおとなしゅうなりまっせ。







続きを読む


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

なんくるないさぁな一日です。 [窓際ラヂヲ]

とりわけ仕事も忙しい訳ではないが、進まない状態。新しいWebサイトの構築中。
なんて言うと 『あちゃんカッコイイー』なんだけど
さっぱりCGIがわからん。普通のカートCGIでは足らんし、カスタマイズできる無料CGIがないか探しまくりで、
あらッ、一日たってしまった。

いまさら他の業者と張り合おうというのが間違いなんだな。
もういっぱい専門業者がYahooの上位を占めてるやん。
『なんだかなぁ』と阿藤海と一緒に「ぶらり途中下車」したくなるってもんだよ。

それはそうと昨日までウチのUPA様(リヴリー)が復活!
土曜日に森に入ってスズメバチにやられ、大きな絆創膏貼られて帰って来ていた。

私がちょっとトイレでしゃがんでいるスキに。目を離しちゃいかんのね。
周りで他のリヴリー達が石投げ合っていたのは分かってたんだけど、
高見の見物状態だったから餌食にされちゃったのね。
たまに見かけたバンソウコウリヴリーはお洒落だと思ってた私を許しておくれ。

しかし、皆さんはなんであんなに攻撃技を持っているのだ?
UPAは『おならプー』ぐらいしかできん子なのに。

そしたら今日、会社で見たら取れてるではないの。
全治3日の軽症だったのが幸いじゃな。
そうか、痛かったか。よちよち、よう我慢した。お前はエラい子じゃ。
明日はエサの半額セールだ。好物を10匹は買ってやろう。(太っ腹じゃ)

スキンの→マークをMac顔にしちゃいました。
『読者になるRSS登録』も、プロフのもついでに替えました。
賑やかでごちゃごちゃしてきた感もありますが、やりきった頃合いでまた考えようと思います。
いまは替えられただけでうれしい状況であります。

blogの更新が空いたのでつまらん内容ですが今日はこれにてTHE END…。
まだ、会社だしのぉ。見つからんよう『ご用心、ご用心』


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の5件 | - 窓際ラヂヲ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。