So-net無料ブログ作成
検索選択
窓際臨時放送 ブログトップ
前の5件 | -

BDとHD規格争いに親展が?& Coca-ColaのCMロングvr.がGOO〜 [窓際臨時放送]

正月明けて早10日目、なんて時の経つのが早いことか。
「年賀状のやり取りは7日まで」なこと知ってました?しかし、女性は15日までというオマケ付き、理由は・・・謎?どして?
ドイツの横断歩道の標識が「男性に連れられた子供」ではなく、「女性と子供なのは誘拐犯を連想させるから」なんだと。それぐらいはっきりするとスッキリするんだけどな。(昨日のTVでやってたス)

いつもの映画blogも途中でメゲメゲ、偏頭痛やら睡魔やら長文創りには不向きな時期なんだろね。ストーブも節約し、寒さに震えながらパソコンの前に座ってると目蓋がとろ〜んと落ちて来ますねん。
ゆえに、皆さんのblog回りも滞りがちで申し訳ないです。

そんな折り、ちょっと気になるニュースがあったのよ〜『ちょっとおくさん聞いて〜』。

次世代DVDブルーレイが優位。
ワーナー・ブラザースに続いてパラマウントまでもが乗り換え?

と云うものなんですが、DVD収集が趣味の私にとっては注目していた次世代DVD企画争いに一大変化であります。
業界標準を2規格が争う次世代DVDは、ブルーレイ・ディスク(BD)規格の優位が鮮明になってきたのか!?

続きを読む


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:動画

モノノ怪『化け猫』編、やっとUPです〜 [窓際臨時放送]

10月26日に、お待ちかね!(私だけ〜?)モノノ怪DVD第一巻の『座敷童』編が発売になりましたね。
で〜も、こちらのTSUTAYAにはありましぇ〜ん(鼻垂ラヂヲ号泣!)

でーも、9月13日から9月27日までの放送分の『化け猫』編がやっとこさっとこYouTubeに投稿されていました。
パチパチパチッ!!(鼻啜リラヂヲ号喜!)
前編と後編では投稿者が違うためサイズが変わりますが、それぞれの投稿者に感謝しつつ
中途で止めてたこのBlogも活かす事ができました。
ありがとう投稿者さん!ありがとう読者の皆さん!
なんと先の『座敷童』編blogは今日現在、総閲覧数1087でございます。まだ毎日4〜5人の方が訪問してくれてるのですね、うれしゅうございます。

薬売りに 成り代わって 御礼 申し上げ 候〜。

で、で、で、その前の「鵺」編ですが、前編まで作業してたんですが、後編を投稿待ちしており、これまで見つけられなかったのでが、その投稿情報を教えて下さった『よみびとしらず』さんのBlogにて紹介されていますので、ぜひ行かれて下さい。
↓こちらをポチっとな。
http://freewind2.seesaa.net/article/61984131.html#comment

だはっ、いや、では、『化け猫』編へと誘いして早漏、いや〜ん、候だってばー。
変換が おかしい じゃないですか 斬り ますよ…。

物語の語り部「薬売り」さんは、この世にカタチを変えて存在しうるモノノ怪がいる限り、いづこの世にも現れるようです。

続きを読む


nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

どっは〜!謎の生命体、地球侵略かっ!? [窓際臨時放送]

秋の運動会シーズンもラストスパート。と言いたいところですが今日は朝から雨やねん。
昨日はめっちゃ久しぶりの天気のよさで格好の運動会日和でしたなぁ。
こちらでは見越したかのように区民大会を開いた地区もありました。

そしてウチの近くの大きなホテルでは屋外でヒップホップコンサートあってな、大音響で唸り通しやった。
ドコゾの誰々なのか、観客もぎょうさんいてはるようでしたが、興味の無い私らにとっては騒音でしかありまへんのや。
それが山々に反響してくるので全く、声にも音楽にもなっていないのですよ。
それを昼前から夜までえんえん聞かされました。

周辺住宅地、そりゃあかんわぁ。
じいさん婆さんにはどう聞こえていたんでありましょう、い〜や気の毒。
夕方から地域組合の方のお通夜やねんけど、おかげで和尚さんの念仏が清々しく聞けましたワ。

で〜、とりとめもなく運動会のゴールはこうでなくちゃの決めポーズ。

「ひとつぶ300メートルのお兄さん」
なんやったっけ?

そや、『グリコランナーいうんやて、そっくりやろ。

続きを読む


nice!(16)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モノノ怪『のっぺらぼう』編 [窓際臨時放送]

な〜んたるちあ!
また、モノノ怪『化け猫』の初回を撮りのがしてしまっったぁぁ〜
おまけにYouTubeにもアップされてない〜。韓国サイトは激重で…。
何とかニコニコ動画で見れたモノノ画質が・・・不完全燃焼ですぞぉ。

日にちが結構経ってしまったんでパスしようと思ってたんですが、
先の『座敷童子』blogが閲覧数850を超え、今だ伸びてるし、(見逃してた人多かったんでしょう)次の編も見られる方もいらっしゃると思って、遅ればせながら載せときますね〜。
『鵺』はアップされてませんので『のっぺらぼう』編を。
やっぱ、YouTubeは動作も快適であります。

このblogをご覧いただいてます皆様方にお願いです。

この下の2枚の写真を繋げる方法を探っておりましたところ配置に狂いを生じました。
当方MacのFairefoxでは正常に見えてるんですが、他のブラウザやWinのブラウザではスキンに狂いが生じてるやも知れません。
正常に配置されていない状態では閲覧もままなりませんし、ご自分のPCを疑われては申し訳ありませんので お手数ではありますが、一言お伝えいただければ幸いです。
一応手を入れMacのsafariでは正常に見えていると思います。
古いIEではフラッシュが開くことさえ出来ない状態なのでご了承ください。


ではではでは、ごゆるりと、見るだけ見てっておくんなさい、さぁさぁさぁ、どぞっ!

続きを読む


nice!(12)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

秋早そう、奇々痒々つばきの受難。チャドクガ、ケムシ〜!! [窓際臨時放送]

夏の終わりとともにあちこちで産まれたツバメの子らが巣立って行きました。
8月の終わり頃の写真ですが、本題に行く前にちょっと爽やかに、ね…。

まあ、外が騒がしいと思ったら、ヒッチコックの『鳥』程ではないが、たくさんの鳥が窓の外を飛び回っているのです。
何事〜!と外を見たら、「あらまあ、子ツバメの軍団じゃございませんかっ」
そうなんだよね〜、この時期になると飛び立つツバメが飛ぶ練習を始めるのですよ。
まるで"飛び方教室"でも開いておるようではありませんか。

ウチの2階屋上(物干じゃよ)からず〜と向こうまで教室が繋がっています。
写真には収まりきれませんのですワ、総数この3倍くらい長ーく連なっております。
向かいの家の屋根に移っては追いかけ合ったり、それに早い。「小次郎ツバメ返し撮り〜」でも写せません。人慣れしてるのか目の前の私には目もくれずひたすら遊び回って、1時間程して一斉に何処かへ旅立ちました。

お隣の玄関先やらガレージ天井で我が物顔にフンをまき散らしていたあの子らもいたんだろうね。よく育ったね、また来年おいで、 お隣にっ!!


旅立つ軍団も入れば、これから育つ軍団もいるんですなぁ。それもかなり強烈な奴らが…。
ここから先は『ダークサイド』ですけん、気の弱い、そこのあなた!引き返しますか〜!?
それとも「ダークファンタジーな世界大好き少年少女」のあなたっ!先に進んで見ちゃいますかいっ。
それでも、これは皆さんにも警鐘を鳴らさねばとblogに載せる決意をしたつもりなんですよ〜。

続きを読む


nice!(12)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - 窓際臨時放送 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。